温熱・電気療法 / 整体 藤井療術院 | 日記 | 慢性の痛み

無病入門:ストレスの軽減、姿勢の改善に

Top >  日記 > 慢性の痛み

温熱・電気療法 / 整体 藤井療術院 の日記

慢性の痛み

2017.12.03

急性の痛みなどは、医療機関への受診がベストです。我々民間療法へ頼ってこられる方は、慢性の痛みや長期のカラダの不調等で来院される方が多いです。

慢性の痛みの方で、筋力の弱化および加齢による関節の変形などで痛みが引き起こされている場合も多々あります。

30代頃までは、筋力の貯金などで痛みなどは寝たらすぐとれたものですが、40代を迎えるに当たり徐々に回復が遅くなったと感じませんでしたか?

急激な痛みに対しては安静が必要ですが、3ヶ月以上続く筋骨格系の痛みに対しては運動も取り入れることも大事です。骨を若返らせることはできないですが、筋力を鍛えることはできます。

痛みは交感神経の過緊張から引き起こされる場合もありますので、電気療法の温熱と手技療法で交感神経の過緊張状態からの脱却を図り、個々に応じた運動を取り入れませんか?

慢性痛は脳ストレスから来る場合も多いです。脳をリフレッシュするのにもリラックス出来る施術が良いですよ(^O^)


ボディバランス・チェックなら天理・藤井療術院
メール:hide21yuki2001@yahoo.co.jp 件名:バランスチェック

日記一覧へ戻る

【PR】  1/f (えふぶんのいち)上野本店  Sagaway  市原寝違え調整美容整体院  ハローストレージ市川大野パート3  荻窪リハビリスタジオ