温熱・電気療法 / 整体 藤井療術院 | 日記 | ストレスと付き合う

無病入門:ストレスの軽減、姿勢の改善に

Top >  日記 > ストレスと付き合う

温熱・電気療法 / 整体 藤井療術院 の日記

ストレスと付き合う

2018.04.18

ストレスを許容できる範囲は人それぞれ違います。

例えばコップ一杯分のストレスを溜め込まれる方とバケツ一杯分に溜められる方とでは同じストレスでも容量が違うので、私が出来たからあなたも出来ると云ったことは無理です。

 よくストレスを解消しよう。と云う言葉を耳にしますが、言葉で知っていてもなかなか上手く解消できないのです。まったくストレスが無いと云う方は稀におられますが、大抵の方々はストレスがあると思います。

 カラダのどこかに違和感を感じると感じた場所に応じて医療機関等へ足を運び検査等を受け痛む部分や違和感など現在の状況を切々と語って理解してもらおうとするのですが、検査結果に異常がなければストレス・疲れ・加齢などなどで引き起こされていると説明を受けた方も多いと思います。

 それらに対しては対処療法が主だと思います。慢性痛等も機能的疾患では無くストレスが関連している場合も多々あるとテレビ番組でも放送されていました。

 上手くストレスと付き合うのは。。。

日記一覧へ戻る

【PR】  結整骨院  ハローストレージ吹田青葉丘パート2  ハローストレージ上大市J  中国料理 華珍楼 大口通  Cafe EDGE~GAME&MOVIE~