温熱・電気療法 / 整体 藤井療術院 | 日記 | ギックリ腰

無病入門:ストレスの軽減、姿勢の改善に

Top >  日記 > ギックリ腰

温熱・電気療法 / 整体 藤井療術院 の日記

ギックリ腰

2018.06.27

ギックリ腰を経験された方は、強烈な痛みのためパニックに陥った方も多いと思います。

二度と治らないのでは? 
この激痛はいつまで続く? 

痛みの恐怖にパニックになってしまう等の状態になられる方も多いみたいです。
足の痺れを伴う、および排尿障害になっている場合は直ぐに病院に行くほうが良いです。無理して我慢できる程度でも病院に行くのは大事です。

大抵のギックリ腰ならば3日間程度で痛みは半減してきます。日常生活もある程度は動く方が良いとされる説が多くなってきました。(※痺れ激痛は要注意)

内科的要因や痺れ感を伴っていなければ、必ず回復しますので痛みが取れないと云って何軒もの施術を渡り歩かないほうが無難です。

腰痛直後に腰痛体操を始める方もいますが、痛みのある時は控えるほうが良いです。日頃から腰痛体操を行ってください。

ギックリ腰は重たいものを持つ時よりも、軽い物を取ろうとしたとき、ちょっとした捻転時に起こりやすいので腰に張りがある方は注意してください。



日常生活での慢性腰痛でお困りの方は、、藤井療術院まで
メール:hide21yuki2001@yahoo.co.jp

日記一覧へ戻る

【PR】  アールハウジング株式会社  喫茶マーブル   陽楽家  北九州格闘道 真闘術  ピアランゲージ こども英会話